大豆を食べて記憶力UP!
blog11

大豆は、「畑の肉」といわれるぐらい私たちにとって重要なタンパク質を豊富に含んでいます。
ビタミン、鉄分、カルシウムなどなど、栄養のバランスも非常に良い食べ物です!
特に大豆の成分で注目したいのが、「レシチン」という成分。
レシチンは、細胞の中に栄養や酸素をとり入れたり、老廃物を外に排出する役割をもっています。
さらには、脳へ情報を届けるのに必要な物質も含んでおり、記憶力や学習能力をグングン上げていくこともできるんですよ!
でも、多くの現代人はレシチンが不足していて、集中力が衰えている方も多いのだとか。。。
最近、記憶力が衰えてきたと思う方は、レシチン不足かもしれませんね。
お豆腐や納豆、それからじっくり煮込んだ大豆をサラダに使うなどして、ぜひ積極的に摂るようにしてみてくださいね。

Related Posts